光芒一閃のいのちづな
マスターコマンダー
1713勝2445敗
勝率:41.20%
ガレージ内訳:
シャイニングファイター×3
メタルグラップラー×2
セクシースタンナー×1
トリックフライヤー×2
普段より、詳しい感じ。
なぜかといいますと、最近時々昔の日記を見て
この頃こんなの使ってたなぁ・・ などと思うことが多いんですよね
そんなわけで、私の成長(退行?)日記的に詳しく書いておく次第です^^
ずいぶん前からなのですが、私のライバル・フレンドリストは
ライバル1人・フレンド59人で、停滞しています。
リストが満タンで、かつ全員にロックがかかっていると
戦闘終了後にライバル登録の画面が出ないんですよね
これがなかなか便利です。
わざわざボタン押さなくてもよいし、一場面飛ばせる。(登録したい方には悪いけれども^^;
そんなわけで、私との対戦後にライバル登録の画面は出ないと思います。
お許し(?)ください。
そろそろ、削除できるコードがなくなってきた・・・
マスターコマンダー
1713勝2445敗
勝率:41.20%
ガレージ内訳:
シャイニングファイター×3
メタルグラップラー×2
セクシースタンナー×1
トリックフライヤー×2
普段より、詳しい感じ。
なぜかといいますと、最近時々昔の日記を見て
この頃こんなの使ってたなぁ・・ などと思うことが多いんですよね
そんなわけで、私の成長(退行?)日記的に詳しく書いておく次第です^^
ずいぶん前からなのですが、私のライバル・フレンドリストは
ライバル1人・フレンド59人で、停滞しています。
リストが満タンで、かつ全員にロックがかかっていると
戦闘終了後にライバル登録の画面が出ないんですよね
これがなかなか便利です。
わざわざボタン押さなくてもよいし、一場面飛ばせる。(登録したい方には悪いけれども^^;
そんなわけで、私との対戦後にライバル登録の画面は出ないと思います。
お許し(?)ください。
そろそろ、削除できるコードがなくなってきた・・・
カスタムロボについてのちょいとした考察をしてみます
正直対戦とかには役に立たないけど・・
カスタムロボに登場するロボは、かなり個性的なものが多いと思います
走行速度の速いリトルレイダー・スプリンター
ジャンプが高いセクシースタンナー
空中ダッシュが速いワイルドソルジャー
といった具合に
しかし、足が速いと、ジャンプが高いと、ダッシュが速いと
対戦においてどういう点で有利なのか
というのはなかなかわかりにくい
反対に、空中能力に欠ける、着地隙が多い、足が遅いといった弱点も
どんな場面で弱点となるのか
わかりやすいものもありますが、わかりにくいものも多いです。
これは、そのカスタマイズにレッグをつけるときにさらに重要になってくるように思います。
つまり、どういう方向に能力を上げればいいのか
ロボの能力を生かす ということ
ここのところは、戦い方・その他のパーツにも大きくかかわってくるところであり
かなり重要だと思うのですが、やはり難しい
ここの所を今よりもっとしっかり考えれば、もうちょっと強くなれるかな^^;
正直対戦とかには役に立たないけど・・
カスタムロボに登場するロボは、かなり個性的なものが多いと思います
走行速度の速いリトルレイダー・スプリンター
ジャンプが高いセクシースタンナー
空中ダッシュが速いワイルドソルジャー
といった具合に
しかし、足が速いと、ジャンプが高いと、ダッシュが速いと
対戦においてどういう点で有利なのか
というのはなかなかわかりにくい
反対に、空中能力に欠ける、着地隙が多い、足が遅いといった弱点も
どんな場面で弱点となるのか
わかりやすいものもありますが、わかりにくいものも多いです。
これは、そのカスタマイズにレッグをつけるときにさらに重要になってくるように思います。
つまり、どういう方向に能力を上げればいいのか
ロボの能力を生かす ということ
ここのところは、戦い方・その他のパーツにも大きくかかわってくるところであり
かなり重要だと思うのですが、やはり難しい
ここの所を今よりもっとしっかり考えれば、もうちょっと強くなれるかな^^;