(http://www.smashbros.com/jp/index.html)
ってことらしいですね~。
うむむ、実は予想はしてはいたのです。ポケモントレーナー。
ただですね・・・・ あまりもに子どもっぽい予想だな。と^^;
だからすごい違和感がある。
一応、スマブラのキャラ出場法則(スマブラDXにでているキャラはモデル替えキャラを除き、基本的に主人公。超有名シリーズであれば、ヒロインや悪役も1人ずつ。ルイージとプリンは例外だが64版から居るキャラ。)には、一応合ってるんですけどね。主人公だし、ピカチュウよりよほど。
しかし・・・
これは結構すごい変化です。どこがって言うとですね。
>蓄積ダメージ値は共通で、ポケモンチェンジでは回復しません。
>が、ポケモンにはそれとは別にスタミナみたいなものがあります。
>ずっと同じポケモンに戦いっぱなしにさせたり、頻繁に変更するのは
>ポケモンにとってあんまりよくないこと。
という所。
ゼロスーツサムスに関しては、どうなのるかまだまだ未知数ですが、少なくともゼルダ&シークに関してはずっとゼルダを、もしくはシークを使い続けていても特にデメリットはありませんでした。(頻繁に交代するのは露骨に隙だらけになりますが(笑))つまり、ずっとゼルダで、ずっとシークで戦い続けることが出来たのです。それぞれが1人のキャラとして存在しているのとそんなに大きな差はなかった。
しかし、こいつらはそうはいかない訳です。突き詰めていけばどのキャラが弱くてどのキャラが強いとかは必ず出てくるはず。例えば、リザードンが無茶苦茶弱くて、ゼニガメが無茶苦茶強かったとすると、なるべくゼニガメで戦ってる時間を増やしたいのに、リザードンに交代する必要もある、とか何とか。いろいろメンドウな戦い方をせざるを得なくなってしまう。スタミナが減るとどうなるのかはわかりませんが、少し心配です。どうなるんだろう。
ってことらしいですね~。
うむむ、実は予想はしてはいたのです。ポケモントレーナー。
ただですね・・・・ あまりもに子どもっぽい予想だな。と^^;
だからすごい違和感がある。
一応、スマブラのキャラ出場法則(スマブラDXにでているキャラはモデル替えキャラを除き、基本的に主人公。超有名シリーズであれば、ヒロインや悪役も1人ずつ。ルイージとプリンは例外だが64版から居るキャラ。)には、一応合ってるんですけどね。主人公だし、ピカチュウよりよほど。
しかし・・・
これは結構すごい変化です。どこがって言うとですね。
>蓄積ダメージ値は共通で、ポケモンチェンジでは回復しません。
>が、ポケモンにはそれとは別にスタミナみたいなものがあります。
>ずっと同じポケモンに戦いっぱなしにさせたり、頻繁に変更するのは
>ポケモンにとってあんまりよくないこと。
という所。
ゼロスーツサムスに関しては、どうなのるかまだまだ未知数ですが、少なくともゼルダ&シークに関してはずっとゼルダを、もしくはシークを使い続けていても特にデメリットはありませんでした。(頻繁に交代するのは露骨に隙だらけになりますが(笑))つまり、ずっとゼルダで、ずっとシークで戦い続けることが出来たのです。それぞれが1人のキャラとして存在しているのとそんなに大きな差はなかった。
しかし、こいつらはそうはいかない訳です。突き詰めていけばどのキャラが弱くてどのキャラが強いとかは必ず出てくるはず。例えば、リザードンが無茶苦茶弱くて、ゼニガメが無茶苦茶強かったとすると、なるべくゼニガメで戦ってる時間を増やしたいのに、リザードンに交代する必要もある、とか何とか。いろいろメンドウな戦い方をせざるを得なくなってしまう。スタミナが減るとどうなるのかはわかりませんが、少し心配です。どうなるんだろう。
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